Author: 秦

悪いことしている訳ではないのに・・・

車の運転していて後ろからパトカーが来た時や、前方に警察官が見えると違反運転している訳はではないのになんだかシャキっと構えてしまいませんか?
あの心理状態は何なのでしょうね?
不思議ですよね。

以前2度程後ろから「停まりな~い」とパトカーと白バイに言われた事があります。

一時停止と時間外右折禁止箇所での右折で切られてしまいました…。

どちらも私が悪いので致し方ないのです。

右折禁止の時の違反書みたいなのには私の性別が男に丸してあったんですよね。

年齢も全然違うし…ちょっと腹立ちました。

どうみても女だと思うんですよね私。

男に丸って…そんな…(泣)そんなこんなで今は安全運転第一です!
ルール守って安全運転すれば違反での余計な出費もなく済みますし。

何よりも事故など起こしたくないですから。

でも結構免許取ってから何年も経つと標示とか忘れ掛けてたりするんですよね…そう言えば、今思い出しましたけど以前、高速を走っていた時に信号機があったんです!
通った時は青だったし後続車もいなくて良かったのですが…
あれって赤の時は止まるんですか?
高速なのに?
未だに謎なんです・・・lava 西宮北口

パンダの赤ちゃん

上野動物園のパンダのシンシン偽妊娠の可能性が高いみたいで残念です。

パンダの赤ちゃん見てみたかったんですが偽妊娠ならまた赤ちゃんはお預けですね。
TVで見ましたが、上野の観光局?か何かの方々がお気の毒でした。

今回のシンシンの妊娠の兆候が現れた時点でパンダのフェイスシールや頭にかぶるお面のようなものを大量発注して用意していたんですよね…
これを上野動物園近郊の商店などに配って町全体でパンダ誕生を祝おうと思っていたみたいなんです。

年号とかが入っていなければまた次回に使う事が出来るんでしょうけど…
そこの所はどうなんでしょう?
きっと妊娠が難しいパンダの事ですからいつでも使い回せるように作っている事でしょう。

(憶測ですが)パンダは生まれてこの方1度しか見た事がありません。

黒と白でふわふわで愛くるしい表情でとっても可愛いんだろうなと想像し楽しみ期待して見に行きました。

ところが、白い部分が結構黄色いんですよね。

それでいて、黒い目の周りの可愛いふちどりから覗く冷めた鋭い眼差し…イメージと全然違うとすこしガッカリした記憶があります…
でもきっと赤ちゃんは可愛いんでしょうね。
こうじ酵素のモニターの口コミ

アメリカ生活で思うこと

私は3年前からアメリカに在住しています。
現在、ある4年制大学に留学しております。
私がアメリカに住んでいて、今まで思ったこと、見つけたことはたくさんあります。

まず、やはり日本料理って最高だなあと実感しました。
私が渡米する前は、食堂があるんだし、どうにかなるだろう。
と思っていましたが、それが大きな間違いでした。
毎回、油で揚げたものがメインで出ます。
メキシカン料理はよく出ますね。

私のアメリカ人の友達では、メキシカンファーストフード店のタコベルが大好きな人がたくさんいます。
アメリカ人で出会った人の中で多いのが、その無責任さ。

私があるとき友達に15ドル貸してほしい。
と言われ、まあ20ドル以下ならいいか、と思って貸した後、全然返してこないです。
本人は会うたび、返すと言い張っていますが、どうなんでしょうね。
全く腹が立ちます。

ルームメイトには、服を何度か盗まれました。
一緒に部屋を共有するのもままならない。
大学にいる人、みんな高校をでてにきているのに、本当に未熟だなあと思うことがたくさんあります。
そして、ほんと日本人はなんていい国なんだろうと際実感することが何度もあります。

男のマックス クラチャイダム 口コミ

さとり世代っていわれましても・・・

つまり、不景気なので未来を考えられない。

未来を考えすぎるとバカなことはできないっていう日本人風味の流れなんじゃないかなぁ?っておもっちゃうんです。

賢い?ですからね。

ネット時代っていいかた大嫌いですけど。

でも、ネットでいろんな世界のことも知っていて。

ほかの国のワカモノたち?がやっているなかなか「世の中を変えよう!」といいつつデモクラシーなのかたんなる馬鹿騒ぎなのか?みたいなので体力を使うのももったいない、と感じるというか。

デモ活動とかが政治活動ととらえられて最終的に将来生きていくのに問題が発生する可能性とか日本の場合は考えなきゃ、結局、食べていけなくなるとか。

そう考えたら冒険もしないでしょう。

そも、冒険がはぐくまれるような土地でもないですしねぇ。

ただ、思うのは。

その「さとり」っていうのは「悟り」であって「察する」という能力ではない、ってことですよね。

誰かのために。
とかそういう「察してみる」さとりとはまったく別のもの。

どちらかといえば「さとれる」というのならば他人の気持ちも「察せる」「さとせる」人間でありたい、そう思います。

でも、イマドキの若い子たちはやさしいですけどね。
総じて。
リサラ 男

18歳の地図。

都会育ちでもなく田舎育ちでもない。

そういう不安定なところで自分が生きていますので。

都会に出るのも多少気後れしつつ、微妙に平気。

田舎っていうのはすごく素敵そうだけれど暮らしていけない。

それが、23区まで電車やら自転車でも考えようによってはすぐ出かけられるところで育っている人間のキモチかも。

って思ってしまったんです。

そろそろ、長女の年齢がいわゆる「親離れ」な年齢。
高校もあとちょっとで終わりです。

進学するにしろ就職するにしろ。

もし、田舎や郊外にいる子だったら地元に残るのか都会へ行くのか?って考えなきゃいけないんでしょうが。

実際、ウチからだともし立身出世的にどっかへ?となったらアメリカとかヨーロッパとか?一般的には留学ってことになるのかもしれないですけど、まぁたいがいそういうことではなくて。

自分も自分のパートナーも地元にずっといるのですが都会のひとではないって感じです。

娘もどっかへはばたいちゃうー!ではないのでこのままあいまいなまま。

ただ、それを考えると18で都会へでていこうと決めるコドモたちはエライ。
そう思うのです。
冷たくしちゃいけないよ。
みどり酵素の通販はコチラ

ウォーキングのおかげで良いことばかりです

最近朝早く目覚めることが多くなり、家にいるのももったいないので、ウォーキングを始めました。

家の近くに大きな公園があり、朝はけっこうたくさんの人がいることに、まず驚きました。

高齢者のウォーキングや、ペットを散歩させている人、本格的な服装で走っている人、こんなに朝活動している人がいたんですね。

でも一度朝にウォーキングを始めると、精神的にも肉体的にも、とても清々しくて気持ちが良いので、毎日したくなります。

皆さんもこんな感じで、毎日してるのでしょうか?
ウォーキングの後に朝食をとって、出勤するのですが、疲れるどころか一日頑張れます。

普段買い物に行くにも、少し歩いただけで疲れを感じていた私ですが、最近は全然疲れません。

毎日のウォーキングのおかげで、体力がついたのだと思います。

ウォーキングのおかげで、今まで朝食も食べずにいたのが、お腹がすくので、バランスの良い朝食を、食べるようにもなりました。

なんだかウォーキングって、とても良いことばかりですね。

知人にもすすめてみようかと思います。
スリムフォーは痩せる?効果がない口コミを検証

休日などで雨の日

家にいる時に外が雨という状況は非常に私は好きです。
もちろん家を出る時は最悪ですが。
外が雨だったりすると昼間でも夜のような薄暗さになり、その状況が一番睡魔を誘います。
元々明るいのが苦手で、薄暗いほうが落ち着きます。
真っ暗だと何も見えなくなり、どこに何があるか、わからなくなる可能性がり、薄暗さは見えると暗いの両方を備えているため、暗闇が好きな私には好都合です。
暗闇が好きというと変なイメージがありますが、イメージすると、お洒落なバーのような落ち着いた雰囲気が一番わかりやすいかと思います。
夜になかなか寝れない時もこのような外が雨で室内が薄暗い状況を想像して寝ています。
ですが、常に雨というわけではないのでこの状況になった時は少しテンションが上がります。
私的にはあまり理解されない部分ではあると思います。
これは私が小学生の頃から好きな事です。
このように他人に言っても理解をあまりされない事があるとは思いますが、それは自分が好きでやっていることなら構わないと私は思います。